メモリアルアートの大野屋

霊園四季便り

西関東支店 [ 長明寺 小金井墓苑 『翠区』 ] 霊園四季便り詳細

【長明寺小金井墓苑『翠区』】=霊園の人気の理由は?= 2021年3月22日

長明寺小金井墓苑『翠区』(東京都小金井市)、都立多磨霊園そばにある
【長明寺小金井墓苑『翠区』】は、西関東支店でも非常に人気のある霊園です。
今回は、その人気の理由を探ります!

長明寺小金井墓苑『翠区』は、
緑に包まれた植栽型区画と洗練されたテラス型区画をはじめ、美しく調和の取れたエリアで構成された新しいコンセプトの霊園です。こだわりの個人墓から継承者不要の永代供養墓(合同墓)まで管理形態を希望にあわせ選択が可能です。宗教・宗派不問です。*但し、墓前にてご法要を行う場合、他寺院同行は駄目です。

霊園の特徴をみると
『テラス型区画』と『植栽型区画』のお墓があり、共に従来のお墓(=外柵〈納骨棺〉付墓)のスタイルではありません。更に、【有期限墓所】=有期限墓地は《使用料+工事費+管理費》を20年先払いとなります20年経った後 お墓を撤去して敷地内の納骨堂に納めます。
といったお客様のニーズにあったお墓の仕組みもご提案しています。
私が思うに、すぐ、近くに都立霊園【多磨霊園】があるにも関わらず
長明寺をご検討される方が多いのは『改葬(お遺骨の移動)』がOKな霊園だからかと思うんです。都立霊園の基本的な考えは、『今、現在お遺骨が自宅にあるけどお墓が無いので困っている方にお墓の貸付を行っている』のが都立霊園の考え方だと思います。
優先順位で地方でも墓所をお持ちで改葬をご検討されているお客様は『都立霊園の募集要項に該当しない』わけです。
その点、長明寺小金井墓苑『翠区』は【改葬(かいそう)】が可能です。
お田舎のお墓のお遺骨をご自身のお近くに移すことが可能です。
人気の理由は、【改葬が出来る】コトにあるようです。
"ご先祖様を身近で大切にご供養したい"という『気持ち』が、
長明寺小金井墓苑『翠区』の人気の最大の理由なのかもしれないですね!

midoriku-20210320a.jpg


midoriku-20210320b.jpg

長明寺小金井墓苑『翠区』の詳細はこちら

長明寺小金井墓苑『翠区』を
ご見学をご希望のお客様はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
メモリアルアートの大野屋 多磨店
東京都小金井市前原町4-12-6
問合先:0120-98-1294
[営業時間] 8:30~16:00
[定休日] 水曜日

西関東支店
東京都小平市美園町3-2-5大野屋ビル
問合先:0120-45-8888
[営業時間] 9:00~17:30
[定休日] 水曜日

ページトップ

通話無料 0120-02-8888 9:00~20:00年中無休 お葬式のご相談・お問い合せ

資料請求一覧

かんたん資料請求(無料)

ページトップ

お電話

資料請求