メモリアルアートの大野屋

霊園四季便り

南関東支店 [ 薬瀧山修繕院観音寺 ] 霊園四季便り詳細

薬瀧山観音寺様に行った際に綺麗な花が咲いていたのでお知らせします。 2021年4月29日

4月29日
本日は、昭和の日ですね!
あいにくの大雨ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日、世田谷区宇名根にある薬瀧山観音寺様に行った際に綺麗な花が咲いていたのでお知らせします。

先ずは牡丹です。
kannonji-20210429a.jpg


牡丹って綺麗ですよね・・この牡丹ですけど毎年この時期になると大きく花を広げるんですよ。とても美しくて、それでいて凛としているとこがまた人を惹きつけますよね。

花言葉を調べると女性に例えたお花なんですね。

時期は4月~6月ころが見頃のようです。
住職が毎年、綺麗に咲くよう手入れをしていて大事に育てている牡丹なんです。

『立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花』という言葉が昔からあって女性の美しさをこの言葉に合わせ例えられているんですって。


もう一つ。
こちらは藤です。
kannonji-20210429b.jpg


●藤の花言葉・・・・
『優しさ』や『離れない』という言葉を持っているそうですよ。

愛しい故人に寄り添いながら決して離れない、忘れない想いが花言葉にもつながっているのでしょうかね・・・

花の墓苑観音寺ですが、お墓も販売してますのでお探しの方はお気軽にご相談ください。


メモリアルアートの大野屋 南関東支店
TEL 0120-32-5222
水曜定休日
営業時間 9:00~17:30

薬瀧山修繕院観音寺墓苑の詳細ページはこちら

ページトップ

通話無料 0120-02-8888 9:00~20:00年中無休 お葬式のご相談・お問い合せ

資料請求一覧

かんたん資料請求(無料)

ページトップ

お電話

資料請求