メモリアルアートの大野屋

霊園四季便り

京滋・東海エリア [ 京都桃山霊苑 ] 霊園四季便り詳細

2019年お盆と墓前回向   ~京都桃山霊苑~ 2019年8月17日

今年のお盆休みは台風で予定がくるった方も多いようです。

京都伏見の桃山霊苑も

3連休からお参りの方が多く、管理事務所の方もバタバタと大忙しだったようです。

15日(木)は台風が西日本に上陸ということで、運休し、管理事務所もお休みになり、ご迷惑をおかけいたしました。

そんな、こんなのお盆でしたが、16日の五山の送り火「大文字」も無事点灯され、ご先祖様も安心してお帰りになられたことでしょう。

京都桃山霊苑は宗旨宗派問わない公園墓地ですが、

護持管理されている、信正山 本栖寺様では、ご希望の方、事前にお申込みいただきますと、墓前回向(お墓の前で読経)していただくことができます。

momoyama 20190817c.jpg

また、お盆の水塔婆も書いていただけますよ(^◇^)

最近では、ご仏壇を置かれないお家も多く、お寺様がご仏壇の前で読経されなくなってまいりましたが、

お盆は供養して頂きたいと言う方も多く。

お墓の前で墓前回向していただくと、心の安らぎにもなりますね。

桃山霊苑では、後継ぎがいらっしゃらない方でも安心してお墓を建てていただくことができる、

花桃付墓地プランもございます。

京都桃山霊苑の資料請求・ご見学は京都営業所まで。

0120-31-7777 (水:定休日)AM9:30~PM5:00

ページトップ

通話無料 0120-02-8888 9:00~20:00年中無休 お葬式のご相談・お問い合せ

資料請求一覧

かんたん資料請求(無料)

ページトップ

お電話

資料請求