小平店 [ お知らせ ] 霊園四季便り詳細
『10月14日受付開始』 令和8年度、都立霊園の施設変更制度(第三回)の受付が10月14日(水)から開始。 2026年9月28日
今回は、施設変更制度をご利用される方に向けて、墓石撤去工事についてご案内いたします。
◆施設変更制度をご利用の方へ
施設変更制度では、現在使用している墓所を返還し、都立霊園の合葬埋蔵施設へ遺骨を移すことができます。
現在のお墓を返還する際には、墓石や外柵などを撤去し、墓所を更地に戻す必要があります。
墓石の撤去工事を検討されている方は、申請手続きと合わせて、工事についても早めに準備しておくことをおすすめいたします。
◆墓石撤去工事は当店にご相談ください
当店は小平霊園正門前に店舗を構える石材店です。
小平霊園での墓石工事やご法要に関するご相談を承っております。
施設変更制度をご利用にあたり、お悩みはございませんか?
◉墓石の撤去工事にいくらかかるのかしりたい
◉墓石や外柵の撤去を依頼したい
◉お墓の返還に向けて、工事の準備を進めたい
◉墓石撤去工事の見積もりを取りたい
このようなお悩みがございましたら、お気軽に当店へご相談ください。
墓所の状況や墓石の大きさなどを確認し、工事のお見積りを無料でいたします。
『墓石撤去工事の無料相談・お見積もり無料にて受付中』
●一般社団法人 日本石材産業協会認定の墓石ディレクターがご対応。
●合葬埋蔵施設への改葬申請。墓石撤去工事、ご遺骨の搬送まで全てサポートさせていただきます。





