第一営業部 [ 法眞寺 本郷赤門前霊園 ] 霊園四季便り詳細
本郷赤門前霊園 ヒガンバナ 2026年9月14日
樋口一葉ゆかりのお寺様、法眞寺様が運営する「本郷赤門前霊園」のご案内になります。
大正ロマンの趣のある、23区内に稀少な宗教不問の公園墓地になります。
東京大学の「赤門」からすぐの場所にございますので、ご来園頂く際も「赤門」を目印にして頂けたらお越し頂きやすいかと存じます。
さて、9月に入って、天候不順の日が続いています。本日も文京区周辺は朝からシトシトと雨が降り続いています。ここまで雨や曇りの日が続くと、野菜などにも影響が出そうですね。物価対策、しっかりと対応して乗り切っていきたいものです。
さて、本郷赤門前霊園内では、ヒガンバナの花が綺麗に咲いていました!
9月のお彼岸も間もなくやってきますね。天候不順でも、ヒガンバナは咲く時期を間違えずに咲きました。体内時計、見習いたいものですね!
園内は、雨でしっとりと濡れていますが、文豪の街らしい雰囲気が漂っています。
色々な仏像などもございますので、どこか懐かしさも感じて頂けるのではないでしょうか。気温の下がってきた今日この頃、是非散策にいらしてください。

現地では、9月も毎週土日祝の日程で、ご案内会を開催致しております。
(9月19日、20日、21日、22日、23日、26日、27日は現地に大野屋スタッフが10時より16時まで待機致しております。)
上記の以外の日程で、ご見学をご希望の方は、メモリアルアートの大野屋 0120-02-8888までお問い合わせください。
法眞寺 本郷赤門前霊園の最新情報
2026年9月14日本郷赤門前霊園 ヒガンバナ
2026年8月31日本郷赤門前霊園 9月のご案内会
2026年8月24日本郷赤門前霊園 園内、夏の彩り
2026年7月27日本郷赤門前霊園 満開のアサガオ
2026年7月13日本郷赤門前霊園 クレマチス





