メモリアルアートの大野屋

霊園四季便り

南関東支店 [ お知らせ ] 霊園四季便り詳細

【お知らせ】=お墓の基本②お墓についてのマメ知識= 2020年2月14日

前回、メモリアルアートの大野屋 南関東支店では、皆さんに、

【お知らせ】として

『お墓が完成するまでの流れの注意点』をお伝えしました。

今回は、第2弾!でお送りします。

メモリアルアートの大野屋のHPの中で

お墓の建て方について

・・・基本的なコトだけしか、掲載していません。

お墓を建てる流れとして少し細かいコトがございます。

今回は、お墓を建てた後・・・香炉について・・・です。

6.jpg

 

お墓の香炉(=お線香を焚く所)にお線香を焚くとヤニが石に付着します。

石材の強度を与えるモノではありません。ご安心ください。

『どばっと、一束』量を多くのお線香を入れて焚いてしまうと香炉にヒビ(びり)が起こる可能性があります。

お供えするお線香は一つまみ程度でお願いします。

供花から落ちた花びらの花粉などでもシミなどになる場合もございます。

その際は、早いうちに雑巾でシミを洗い落としてOKです。

これも、石材の強度には全く影響はないのでご安心ください。

お墓参りを多くされる方ほど、このようなご心配事がございます。

お墓は自然のモノです。また、外に置いています。車でも外に野ざらしのままでしたらすぐに汚くなります。

お墓の上からお水をかけて汚れを洗い流す感じでお掃除して頂ければそれだけでイイのです。

09b0a44a63f9068abf4c7883699da3bf-270x311.png

index_eye_catch_04.jpg

お墓のことなら

メモリアルアートの大野屋 南関東支店

0120-32-5222

南関東支店のお墓動画発信中

 

 

 

ページトップ

通話無料 0120-02-8888 9:00~20:00年中無休 お葬式のご相談・お問い合せ

資料請求一覧

かんたん資料請求(無料)

ページトップ

お電話

資料請求