メモリアルアートの大野屋

霊園四季便り

南関東支店 [ お知らせ ] 霊園四季便り詳細

【お知らせ】=お墓についての超基本!お墓が完成するまでの注意点は?= 2020年1月27日

令和2年、メモリアルアートの大野屋 南関東支店では、皆さんに、

【お知らせ】として

『お墓が完成するまでの流れの注意点』を順番にお伝えしたいと思います。

メモリアルアートの大野屋のHPの中で

お墓の建て方について

基本的なコトだけしか、掲載していません。

お墓を建てる流れとして少し細かいコトがございます。

数回に分けて、少し詳しく話ししましょう。

6.jpg

第1弾は、

①お墓完成までのながれの細かい注意事項です。

 

〇ご注文(ご契約)からお墓の完成までに、通常約3ヶ月かかります。

 ご納骨をお急ぎの場合や、記念日など指定したい曜日に建墓したいなどの

 ご希望がありましたらお気軽に担当にご相談ください。【最短約1が月納期も可能です】

 

 〇お墓は住居と違って少しずつ組み立てていくのではなく、

 各、霊園によっては納期日に完成する場合もございます。

(お天気が良い日は、石職人が数人で1日で建てることが可能のモノです)

 きちんと、完成しましたら石材担当が確認の上、お客様に、ご連絡させていただきますので、

 しばし、ご連絡をお待ちください。

 

 〇お墓に彫刻する文字が決まらなかったり、

 訂正を繰り返したりしますと

 完成を延長していただく場合がございます。

 ご注意ください。

ohakairasuto.png

今回は、ここまで!

お墓の完成に約3カ月かかることは一般的です。

基本石材は外国(主に中国)から輸入されてきます。

お墓完成の約1カ月前に石材工場に納品され、

石碑の文字彫刻を経て現地に据付します。

文字彫刻が決まらないと石材に彫刻できませんので、

完成日が遅れます。

お墓への彫刻は、一度、彫刻してしまったら修復は難しいです。

(お金をかければやり直し可能です=やりたくないですよね〜)

原寸で原稿案、お送りしますのでお客様が納得してご彫刻されるのが一番イイと思います。

(ご家族みんなで文字彫刻を決められるコトを強くお薦めします)

今回はここまで!次回もお楽しみに!

index_eye_catch_04.jpg

 

 

 

ページトップ

通話無料 0120-02-8888 9:00~20:00年中無休 お葬式のご相談・お問い合せ

資料請求一覧

かんたん資料請求(無料)

ページトップ

お電話

資料請求