メモリアルアートの大野屋

霊園四季便り

南関東支店 [ 茅ヶ崎公園墓地 ] 霊園四季便り詳細

【茅ヶ崎公園墓地】=驚き!白峰寺の名前の由来!?= 2017年4月16日

茅ヶ崎公園墓地(茅ヶ崎市下寺尾)今日のお天気は、晴れ、気温21℃、湿度は71%です。茅ヶ崎公園墓地担当のHさんからこんなコメントを頂きました。

本日、茅ヶ崎公園墓地に行ってきた際に園内を撮影しました。 「サクラ」と「吹雪」でとても綺麗なサクラふぶきになっていましたヾ() 今が一番見頃といった感じでしょうか・・・? こんな時にお客様が見学に来てくれれば最高のご案内が出来るのに少し残念です。本堂脇にある白峰寺の名前の由来にもなった江戸時代の旗本であり親藩の松平家歴代当主のお墓です。 「月照院殿前布護者白峰道皓大居士」は3代隼人正重継と云い目付・大坂町奉行を歴任し書院番頭といった要職についていた立派な殿さまだったんですよ。 いつも通り過ぎてしまいますが徳川家の親戚ということもあり由緒あるお寺だなぁと改めて感じ入ったところです。茅ヶ崎公園墓地の新しい発見です。』

DSCF6511.jpg

白峰寺の名前の由来になった殿さまが眠るお墓。

DSCF6510.jpg

白峰寺本堂の脇にあります。

DSCF6520.jpg

茅ヶ崎公園墓地はサクラが本当にキレイです。

DSCF6521.jpg

桜の花、今が見ごろです。お天気の良い日に出かけてみれば・・

DSCF6505.jpg

入口の桜は今年枝を切ったばかりなので少し抑え目です。

DSCF6506.jpg

可愛い桜です。

DSCF6508.jpg

DSCF6509.jpg

 DSCF6518.jpg

10万円の永代供養墓「絆」もご案内開始になり、お問い合わせも多く頂いております!

★白峰寺 茅ヶ崎公園墓地の特集ページはこちら★

 『安心プラン』と永代供養墓『絆』はこちら

お問い合わせはメモリアルアート大野屋 第2営業部まで♪

フリーダイヤル:0120-32-5222(水曜日定休)

茅ヶ崎公園墓地の最新情報

ページトップ

通話無料 0120-02-8888 9:00~20:00年中無休 お葬式のご相談・お問い合せ

資料請求一覧

かんたん資料請求(無料)

ページトップ

お電話

資料請求