メモリアルアートの大野屋

霊園四季便り

北神戸エリア [ 神戸山田霊苑 ] 霊園四季便り詳細

写真でご紹介♪ 三宮・元町からもスグの神戸山田霊苑の園内風景 2013年5月13日

こんにちは。神戸山田霊苑です(^-^)

今日は『神戸山田霊苑ってどんなところ?』『現地に行く前に園内のようすを見てみたいわぁ』というみなさまに、園内の風景を写真つきでご紹介いたしますね。

 

s-yamada130511a.jpg

 

神戸山田霊苑は、神戸のベッドタウンのひとつである神戸市北区にある民営墓地です。

神戸の北区といえば、どことなく神戸の中心地から遠いイメージがありますが、実は山田霊苑は、三宮から電車で10分で最寄の谷上駅に到着できる距離にあるんですよ(^^)

 

s-yamada130511b.jpg

 

神戸山田霊苑の最寄駅『谷上』駅。

三宮からは『北神急行』電車を利用。新神戸のお隣の駅なので、新幹線をご利用の方にも便利です。

 

s-yamada130511c.jpg

 

谷上駅からはお墓参りバスを利用して、霊園まで一直線-♪

お墓参りバスの運行については、コチラをご覧ください。

神戸山田霊苑 交通のご案内

 

s-yamada130511d.jpg

 

園内にはいってほどなくしたら見えてくる管理事務所-。

こちらでは山田霊苑でお墓をおもちのみなさまの事務手続きや、ご見学のお客様のご対応をしています。

事務所内では、墓石やお墓にまつわるお役立ち資料もご用意しています。

s-yamada130511e.jpg

s-yamada130511f.jpg

s-yamada130511g.jpg

 

花崗岩のダイヤモンドといわれる『庵治石』も間近でふれていただくことができますよ。

(参考記事:庵治(あじ)石の石碑を展示しています

 

s-yamada130511h.jpg

 

園内はフラットな設計で、小さなお子様や女性のヒール靴でもラクなお墓参りが可能です(^-^)

また、ペットと一緒にご納骨できる『ウィズペット区画』や、明るい雰囲気の『芝生区画』などがあり、さまざまなライフスタイルにあうお墓をご用意しています。

 

s-yamada130511j.jpg

s-yamada130511k.jpg

s-yamada130511l.jpg

 

園内には墓石の展示場も併設されています。

 

s-yamada130511m.jpg

s-yamada130511n.jpg s-yamada130511o.jpg

 

国産材、外国材のさまざまな墓石を実際の寸法のままにご覧いただけます。

当社オリジナルの『伊予細目石』や、国産ブランド石として有名な『大島石』も展示していますので、気になる方はぜひ見にいらしてくださいね。

 

まだまだご紹介させていただきたいところはたくさんありますが、今回ご紹介しきれなかった部分は、現地でぜひ-(^-^)

みなさまのお越しをお待ちしています。

 

お問い合わせは・・・

神戸山田霊苑現地案内所

兵庫営業所

神戸山田霊苑

ページトップ

通話無料 0120-02-8888 9:00~20:00年中無休 お葬式のご相談・お問い合せ

資料請求一覧

かんたん資料請求(無料)

ページトップ

お電話

資料請求