メモリアルアートの大野屋

霊園四季便り

南関東支店 [ お知らせ ] 霊園四季便り詳細

《東光寺ふじみ墓苑》=東光寺の由来= 2018年10月26日

東光寺ふじみ墓苑(東京都町田市)、今日のお天気は、晴れ、気温18℃、湿度54%です。

DSCF7633.jpg

東光寺さまの本堂です。

平成2年に、本堂庫裏が新築されました。《墓地》ふじみ墓苑が開園した年くらいです。今から、約800年前、鎌倉時代の将軍源頼朝の弟である源範頼の守り薬師瑠璃光如来(お薬師さま)を、建久し4年(1193年)範頼の家臣永井某がお薬師さまを守って、ここに移り住み、お堂を建てて奉安したといわれています。

DSCF7638.jpg

 

 DSCF7635.jpg

2.jpg

東光寺ふじみ墓苑は月に1回《メモリアルアートの大野屋》が園内・本堂周辺を掃除していますのでお墓の周りは清潔になっています。

DSCF7639.jpg

 

1.環境

休憩所 墓地風景

歴史漂う多摩丘陵に位置する「ふじみ墓苑」は、自然林に囲まれた陽当たりの良い、落ち着いた雰囲気のある墓域です。桜やつつじなど多くの花や木々が広がり、四季の移り変わりを目で肌で感じる事が出来ます。

 

2.眺望

墓域からの眺望

東光寺ふじみ墓苑の魅力のひとつに多摩丘陵を見渡せる眺望があげられます。どこかなつかしい雰囲気のある墓域からの眺望を是非ご確認下さい。

 

3.宗旨・宗派不問。(但し、在来仏教の方に限ります。)

鶴見川源流 六地蔵さま

檀家墓地ではございませんので、墓地取得後も入檀の必要はございません。寄付金等も一切ございません。また、お檀家様用区画もご用意しておりますので、ご希望の方は、お気軽にお問合せ下さい。

 

4.客殿完備

東光寺本堂

客殿を完備しておりますので、ご法要、ご会食の際ご利用頂けます。(墓前供養時、他寺院同行の際はご利用出来ません。)

 

5.墓域は平坦地・駐車場も隣接

東光寺本堂 東光寺本堂

墓域は陽当りの良い平坦地でお参りに便利です。また、駐車場も隣接していますので、墓域のそばまで車でお越し頂けます。

 

6.交通アクセス至便

京王線・小田急線がご利用頂け、都心からのアクセスも至便です。又、鎌倉街道沿いにございますので、お車でのアクセスも便利です。

ページトップ

通話無料 0120-02-8888 9:00~20:00年中無休 お葬式のご相談・お問い合せ

資料請求一覧

かんたん資料請求(無料)

ページトップ

お電話

資料請求