メモリアルアートの大野屋

霊園四季便り

南関東支店 [ お知らせ ] 霊園四季便り詳細

【お知らせ/お墓メンテナンス】=お墓のメンテナンスのご相談内容って、どうゆう内容?お客様のご質問をまとめます。= 2017年3月23日

3月18日(土)・3月19日(日)・3月20(月・祝)の3連休に『柿生霊園』にて『お墓のメンテナンスご相談会』を開催しました。本日は、『お墓のメンテナンスご相談会』の結果報告と共に、その相談会にご参加されたお客さまのご意見をご紹介したいと思います。

example_all.jpg

3日間で31件のご参加がありました。以下【お客様のご相談内容】です。

★3月18日(土)参加件数7件

●現地の看板を見て、墓誌の据え直しのご相談。

●現地の看板を見て、外柵メジ補修のご相談。

●看板を見て、メンテナンスのご案内、 3名。

●DMをご覧になって、拝石交換。口元補修。

●【お墓のメンテナンス】現地確認後、お見積り希望➡後日御見積送付。

★3月19日(日)参加12件

●看板を見てメンテナンスのご案内が、6件。

●外柵の免震、洗浄などのお見積り希望。

●墓地の空き区画の説明希望。

●石碑・外柵洗浄メジお見積り提示希望。

●植木等の雑草について説明希望。

●コンクリート打ちについての説明希望。

●改葬についての説明希望

★3/20(月・祝)12件

●現地看板を見て、石碑洗浄、免震、香炉、花立交換などのお見積り希望➡後日自宅にて説明希望。

●DMを見て、コンクリート打ち、洗浄、植木抜根などのお見積り希望。

●DM持参にて、外柵メジ補修希望。

●石碑洗浄、メジ、植木の抜根、外柵メジ補修などお見積り希望。

●看板を見てメンテナンスの案内希望、4件。

●墓誌彫刻修正お見積り依頼。

●外柵、石張り施工のお見積り希望。

といった、ご相談内容でした。今回のメンテナンスご相談会はDM(ダイレクト・メール)を持参してのお客様はあまりいませんでした。現地に設置した看板を見て興味を示されたお客様が多数いらっしゃいました。という感想をもらした。担当の『武田(たけだ)』君。同じく『熱海(あつみ)』君も、看板のインパクト・ノボリ等の重要性を強く感じました。DM(ダイレクトメール)を知らない方にも目につくようなモノを今後作成して、声を掛けるのではなくお客様が声を掛けたくなるようなモノの重要性も感じました。とのこと。

img_staff.jpg

霊園に来られた方に、『お墓のメンテナンス』その伝え方の重要性を感じた事でしょう。

今回、ご相談に来て頂いたお客様本当にありがとうございました。

お墓参りでお墓をご覧になって、『ウチのお墓がなんかおかしい』と感じたら、

メモリアルアートの大野屋 第2営業部

メンテナンス課

user.png 武田(たけだ)

user2.png 熱海(あつみ)

までお電話下さい。

【フリーダイヤル】

0120-32-5222

ページトップ

通話無料 0120-02-8888 9:00~20:00年中無休 お葬式のご相談・お問い合せ

資料請求一覧

かんたん資料請求(無料)

ページトップ

お電話

資料請求