メモリアルアートの大野屋

霊園四季便り

南関東支店 [ お知らせ ] 霊園四季便り詳細

★横浜市営墓地最新情報★ 2016年10月21日

【横浜市にお住いでお墓をお探しの方へ朗報です♪】

この度、横浜市より市営墓地に関する告知が2つありました!

(1)「横浜市日野公園墓地 納骨堂(仮称)整備」のお知らせ

(2)「(仮称)舞岡地区新墓園整備事業」のお知らせ

...どういう事??とお思いの方。

今分かっている範囲でですが、これからこの2つのお知らせがどういうものかお伝えしますね(^^)

 

(1)の「日野公園墓地納骨堂(仮称)」とは...

hinokouenzenkei.jpg

「日野公園墓地」とは、ご存知の方も多いかと思いますが...

昭和8年に開園した、港南区が所在地である横浜市営の大型公園墓地です。

弊社へも毎年お問い合わせを頂いております人気公営墓地になります。

この日野公園墓地に、「自動搬送式納骨堂」ができるとの事!

(※「自動搬送式納骨堂」とは...マンション型の納骨堂の一つ。

機械にカードなどをかざす事により、参拝ブースの奥にある納骨壇から

ご遺骨が搬送され、お参りができるお墓の事です。

参拝ブースには仕切りがあり、故人様とだけゆっくりと対面できる形になっております。)

このタイプの納骨堂ですが、

「天候に関わらずお参りができる」「お墓のお掃除をする必要がない」

...といった大きな利点が。

そのため弊社へも最近お問い合わせをよく頂く納骨堂の種類になっております。

9月から既に建築工事が始まっているそうで、平成30年に運営開始予定とありました。

お申し込みは来年、平成29年を予定しているそうですよ。

また募集要項など詳細が分かりましたらお伝え致します!

 

続きましては...

(2)「(仮称)舞岡地区新墓園整備事業」

こちらは戸塚区舞岡に新しい横浜市営の公園霊園ができるというお知らせ。

場所は横浜市戸塚区舞岡町字下谷との事。

地下鉄舞岡駅から歩いて行ける距離にできるそうですよ!駅近はとても便利ですね。

管理棟や一般のお墓、合葬式のお墓も用意される様子でした。

来年から工事を始めて、平成32~35年頃に使用者募集・運営開始になる予定との事。

こちらも引き続き情報が入りましたらお知らせ致します!

 

最後に...

↓(1)でご紹介しました「自動搬送式納骨堂」のお墓で、すぐにご案内できる物件はこちら!↓

(ご案内ページは物件名をクリックしてください。※公営墓地ではありません)

太宗寺 新宿御苑前聖陵」(東京都新宿区)

伝燈院 赤坂浄苑」(東京都港区)

成勝寺 経堂 ゆいの御廟(ごびょう)」(東京都世田谷区)

駅前納骨堂 眞應殿(しんのうでん)」(神奈川県川崎市川崎区)

 

お問い合わせは南関東支店(フリーダイヤル:0120-32-5222まで!

(その他、お墓のお引越しなどに関するご相談も承っております。お気軽にお問合せ下さい!)

ページトップ

通話無料 0120-02-8888 9:00~20:00年中無休 お葬式のご相談・お問い合せ

資料請求一覧

かんたん資料請求(無料)

ページトップ

お電話

資料請求