1. 霊園・墓地トップ
  2. 霊園四季便り一覧
  3. 第二営業部 南関東
  4. お知らせ
  5. =横浜市営墓地情報=『三ツ沢墓地見学』
霊園四季便り

第二営業部 南関東 [ お知らせ ] 霊園四季便り詳細

=横浜市営墓地情報=『三ツ沢墓地見学』

2016年2月29日 第二営業部 南関東 [ お知らせ ]

横浜市営墓地『三ツ沢墓地』に行ってきました。

横浜市営墓地『三ツ沢墓地』は神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢上町にあります。調べてみるとその歴史は、明治41年から続く歴史ある霊園ということ。 だいぶ、古くから長い間あるので、地元の方々から愛されてきた親しみある霊園・・・との事です。今年横浜市の墓地の募集があるということで、電車に乗って三ツ沢墓地に行ってきました。

過去、2013年に募集がありその倍率は3.55倍でした。一般墓所300区画が開放されました。新規の区画開放ではなく返還墓所などの墓所を区画割りしての募集だったそうです。

横浜市営地下鉄(グリーンライン)「三ツ沢下町駅」に降りました。

DSC00138.jpg

スマホで地図を検索すると『三ツ沢上町駅』からが近いように見えます。実際は三ツ沢墓地への道路がない為、時間がかかります。ご注意ください。

DSC00147.jpg

タバコ屋さんを右に曲がります。

三ツ沢道路.jpg

坂道をひたすら真っすぐに進みます。結構、疲れます。

区画図②.jpg

三ツ沢墓地の区画図面が入り口にあります。三ツ沢墓地は坂道や階段が大変多いのも事実です。足腰に不安のあるご年配の方や車椅子をご利用の方にとって、非常にお墓参りには不便に感じます。お墓参り.jpg

管理事務所(三ツ沢).jpg

三ツ沢墓地の管理事務所です。(小さ!!)誰もいないようでしたがトイレは水洗式でした。

墓所工事様子.jpg

墓所工事も大変そうです。(人件費が、かなりかかりそう・・)

道路駐車禁止です.jpg

そうそう、路駐は禁止です。(切符切られます)昔ながらの霊園ですね・・・すべて時代遅れのように感じます。駅から徒歩10分ですが、タクシーをご利用されることをお勧めします。

img_set_news.jpg

第二営業部 南関東
第二営業部 南関東 神奈川県川崎市宮前区鷺沼1-8-5 エトワーレ・オトール鷺沼202号室

問合先0120-32-5222

9:00~17:30 [定休日] 水曜日

店舗詳細

税込み表示の商品と税抜き表示の商品があります。税抜価格の商品につきましては、『+税』と表示しています。