メモリアルアートの大野屋

霊園四季便り

南関東支店 [ お知らせ ] 霊園四季便り詳細

【最新神社墓地情報】琴平神社★墓地販売開始★ 2015年4月17日

琴平神社(川崎市麻生区王禅寺東)のHPが出来上がりました。

詳しくはこちら ↓

http://www.ohnoya-cemetery.com/search/cemetery-0000000427.html

琴平神社は川崎市麻生区にあります。珍しい、神道専門のお墓です。日本の宗教は仏教が一般的だとお思いの方、違うんです。昭和五十五年氏子崇敬者による金刀羅大神の崇敬の思潮が強く打ち出され社名を琴平神社と改称されました。祭神は大物主命(別名を大國主命とも称す)であるが、神明社と琴平社の合社相殿のお宮であった為右側に天照皇大御神を、左側に琴平大神をお祀り申し上げ神座は別々の神座となったものです。
境内には弁財天社・稲荷社・多賀社・塩釜社をお祀りしています。古来、日本では神様を奉る習慣がありました。中国から仏教が後から伝わったと言われています。色々歴史を経て今に至っています。(詳しく書きたいのですが専門分野になってしまうのでこれくれいに・・・)

map2.gif

琴平下バス停すぐです。

kotohira.jpg

御本殿です。価格・区画は・・・

kohihirasss.jpg

現在、墓所案内会を企画中です。お楽しみに!!!お電話にて随時琴平神社墓所のご案内は受付しています。

ページトップ

通話無料 0120-02-8888 9:00~20:00年中無休 お葬式のご相談・お問い合せ

資料請求一覧

かんたん資料請求(無料)

ページトップ

お電話

資料請求