メモリアルアートの大野屋

霊園四季便り

南関東支店 [ 相模ふれあいの杜 田名聖地霊園 ] 霊園四季便り詳細

田名聖地霊園「ムクゲの花」 2012年8月23日

 連日連夜蒸し暑い日が続いておりますが、皆様体調管理の方はいかがでしょうか。熱中症には十分お気をつけください。

 水分補給の際には、ミネラルウォーターではなく、スポーツドリンクなど塩分の含まれた物を飲むのが効果的のようです。

 

tanaseichi20120822b.jpg

 

 こちら田名聖地霊園では、暑い日差しを浴びて草花が見事に成長しています。

 案内所の傍では、綺麗な木槿(ムクゲ)の花が咲いていました。

 

tanaseichi20120822a.jpg

 

 唐の詩人である白楽天の一説に「槿花一日自成栄」というものがあります。

 ムクゲが朝に咲き夕方にしぼんでしまう事から「どんな綺麗なものも、一日限りのはかないもの」という解釈もあるようですが、本来は「ムクゲが一日で花を咲かす様に、仏様の教えもたちまち広まった」という事を示しているようです。

 この立派に大きく咲いた花を見ていると、そのように言い表したのがなんとなく分かるような気がしますね。

 

 

 さて、田名聖地霊園では8月中特別現地案内会を開催しております。

=============================
825日(土)、26日(日)、28日(火)
=============================

 8月も残りわずかとなり、特別案内会の開催も限られてまいりました。

 秋が始まる前の天気が良い今、一度田名聖地霊園を訪れてはいかがでしょうか?

 

 詳細パンフレット、お墓のカタログ、お墓の移転ガイドをご希望の方に差し上げております。お気軽にお問い合わせ下さいませ。0120-32-5222 

 また、上記以外の日程をご希望の方は、 
南関東支店 0120-32-5222 まで必ずご連絡をお願い致します。
 担当スタッフが責任を持ってご説明させて頂きます。

 

田名聖地霊園の詳しいページはこちら

 

相模ふれあいの杜 田名聖地霊園の最新情報

ページトップ

通話無料 0120-02-8888 9:00~20:00年中無休 お葬式のご相談・お問い合せ

資料請求一覧

かんたん資料請求(無料)

ページトップ

お電話

資料請求