メモリアルアートの大野屋

霊園四季便り

南関東支店 [ 町田いずみ浄苑フォレストパーク ] 霊園四季便り詳細

【町田いずみ浄苑フォレストパーク】◎花図鑑◎5月の花 2016年5月13日

町田いずみ浄苑フォレストパーク(東京都町田市)今日のお天気は、晴れ、気温24度、湿度は79%です。今日は何の日?本日は『カクテルの日』です。1806年5月13日にアメリカの雑誌に『カクテル』という名前が初めて登場したそうです。個人的には焼酎派ですのでコメントはないです。『メイストームデー』?・・・愛の告白、バレンタインデーから本日で88日目にあたる今日、別れ話を切り出すのに絶好の日とされるようです。5月の嵐(メイストーム)のようにアッという間に駆け抜けていく感じでいいですね。最近の恋愛事情はどうなのでしょうか?町田いずみ浄苑フォレストパーク(東京都町田市)は、5月のお花が咲き乱れています。

3.jpg

『クンシラン』です。漢字で書くと『君子蘭』と書きます。彼岸花の一種で、19世紀イギリスの侯爵夫人を讃えて命名されたと言われています。すごく緑色の葉っぱが固く。羽を広げて生えています。『君子蘭』は「高貴な花」のイメージがありますね3/15・4/13の誕生花が『君子蘭』です。花ことばは『情け深い、誠実』(君子蘭)

2.jpg 『うつぎ』も咲いています。

漢字で書くと『空木』と書きます。雪の下科に分類されます。茎(くき)や根の中心部分である髄(ずい)が空洞になっていることから『空ろ木(うつろぎ)』が変化して「空木」になったと言われています。腐りにくく、材質が非常に硬いことから神事の時の「桝」などに使わたということです。5/22の誕生花(空木)花言葉は『謙虚』(空木)

7.jpg 『ビブルナムローズエース』が綺麗に咲きました。小さな花束のような感じがグッドです。この花の名前『ビブルナムローズエース』をグーグルで検索すると上位に町田いずみ浄苑フォレストパークの過去のブログが出てきます。歴史を感じますね。

9.jpg 気分を変えて、『やまぼうし』です。

漢字で書くと『山法師・山帽子』と書きます。ミズキ科に属します。9月頃に赤い実をつけます。

5.jpg 『セイヨウイワナンテン』も見つけました。

『セイヨウイワナンテン』の葉っぱも特徴があります。常緑です。

4.jpg 『シラン』のお花が元気がないです。

漢字でかくと『紫蘭』花言葉は「あなたを忘れない」「お互い忘れないように」「美しい姿」「変わらぬ愛」「薄れゆく愛」花の姿がうつむき加減に咲くたたずまいが「美しい姿」のイメージになっているそうです。元気がなくていいんですね。

office_machida_map.jpg

5月も13日月の折り返しに来ています。墓地ご案内会を毎日ご案内会を開催いたしております。9時より17時までご案内スタッフが待機いたしております。皆様のご来園を心よりお待ち申し上げております。

町田いずみ浄苑フォレストパークの詳細はこちらから。

↓↓

http://machidaizumi.ohnoya.co.jp/inde

ページトップ

通話無料 0120-02-8888 9:00~20:00年中無休 お葬式のご相談・お問い合せ

資料請求一覧

かんたん資料請求(無料)

ページトップ

お電話

資料請求