メモリアルアートの大野屋

霊園四季便り

南関東支店 [ 町田いずみ浄苑フォレストパーク ] 霊園四季便り詳細

【町田いずみ浄苑フォレストパーク】♬幸せの日♬ 2016年4月 4日

町田いずみ浄苑フォレストパーク(東京都町田市)今日のお天気は、雨時々曇り、気温は22℃、湿度は82%です。本日4/4は『あんぱんの日』と『しあわせの日』です。『あんぱんの日』は 1875年(明治8年)、時の明治天皇が水戸を訪れた際にアンパンを食したことに由来するそうです。食したアンパンは、東京銀座の木村屋さんで、米と麵で生地を発酵させた酒種生地に餠を包んで、仕上げに奈良・吉野山の八重桜の塩漬けを真ん中に埋め込んだものだったそうです。パンと餠のコラボレーション?どんな味でったのですかね?『幸せの日』は、 4(し)と4(し)が合わさって「幸せ」となることから・・・・。色々な所でイベント事が多い理由はこれですかね?町田いずみ浄苑フォレストパークの桜は今週末が見ごろの予感です。

sakura4,4.jpg

今週末のお天気は、晴れの予報となっています。

sakurazennkei.jpg

満開に咲く予感です。お花見を満喫してください。

suno-fureiku.jpg 『スノー・フレイク』が咲きました。

tilyu-riltupu.jpg 『リップチュープ』も咲いています。

町田地図.jpg

お花見開催は大歓迎です。

墓地ご案内会を毎日ご案内会を開催いたしております。

9時より17時までご案内スタッフが待機いたしております。

皆様のご来園を心よりお待ち申し上げております。

町田いずみ浄苑フォレストパークの詳細はこちらから。

↓↓

http://machidaizumi.ohnoya.co.jp/inde

 

 

 

 

ページトップ

通話無料 0120-02-8888 9:00~20:00年中無休 お葬式のご相談・お問い合せ

資料請求一覧

かんたん資料請求(無料)

ページトップ

お電話

資料請求