メモリアルアートの大野屋

霊園四季便り

南関東支店 [ 町田いずみ浄苑フォレストパーク ] 霊園四季便り詳細

【町田いずみ浄苑フォレストパーク】♥夏服!♥ 2015年7月16日

町田いずみ浄苑フォレストパーク(東京都町田市真光寺町)本日のお天気は雨、気温27度、湿度94%です。昨夜の激しい雨がお昼ごろは止んでいますが。また、今夜から17日明け方にかけて台風11号が近づいている影響で雷を伴って激しい雨が降りそうです。皆さん注意してください。

緑の芝生墓所.jpg雨が止んでいる時に撮った写真です。見てください。服が『夏服』になったんです。虫採り網も新品です。いいでしょう!お母さんが作ってくれたんです。『お母さん本当にありがとう!!』 麦わら帽子がトレードマークのスイカ柄のTシャツです。サイズもピッタリ、気分上々です。

キバナコスモス.jpg早速、『キバナコスモス』を見かけたのでハイポーズ。漢字で書くと『黄花秋桜』と書きます。だいだい色の花です。Cosmos (コスモス)は、ギリシャ語で「飾り」の意味です。コスモスの仲間で、かつ、黄色っぽい花が咲くので、この名前になったそうです。葉は、コスモスよりやや太くギザギザしています。

ニンジンボク.jpgお次はセイヨウニンジンボク』です。漢字で書くと『西洋人参木』と書きます。樹高は2m~8mに達する低木~小高木で葉は細長く光沢があり、5~7枚がくっついて一枚の手のひら状の葉になります。夏から秋にかけて枝の先端にやや紫がかった青い小花を穂状に咲かせます。涼しげな青い花穂ですね。

ゲラニウム.jpgゲラニウム』も咲いています。ゲラニウムは、高温多湿に弱いため、真夏が冷涼な地域ほど栽培に適しています。

コデマリ.jpg 

『コデマリ』も咲いていました。

せみ.jpg 

セミも元気に鳴いています。

はす.jpg蓮の花がもうすぐ咲きます。今年はどれくらいの大きさになるのでしょうか?楽しみです。

grave-kusatsu.jpg

 ご案内会を開催いたしております。9時より17時までご案内スタッフが待機いたしております。皆様のご来園を心よりお待ち申し上げております。町田いずみ浄苑フォレストパークの詳細はこちらから。↓↓↓

http://machidaizumi.ohnoya.co.jp/inde

ページトップ

通話無料 0120-02-8888 9:00~20:00年中無休 お葬式のご相談・お問い合せ

資料請求一覧

かんたん資料請求(無料)

ページトップ

お電話

資料請求