メモリアルアートの大野屋

霊園四季便り

南関東支店 [ 町田いずみ浄苑フォレストパーク ] 霊園四季便り詳細

【町田いずみ浄苑フォレストパーク】"梅雨の雨" 2015年6月19日

霊園ブログ、本日、町田いずみ浄苑フォレストパーク(東京都町田市)は気温21度湿度86%曇り時々雨です。梅雨の天気です。ぱらぱら雨が嫌ですね。先日撮った『やまもも』です。

やまもも.jpg

漢字で書くと『山桃』と書きます。別名 楊梅(ようばい)と言います。都会でもよく植えられ、春に赤い花が咲き、夏に丸い実がなります。(6月から7月頃、落ちてるのを見かけます。落ちてくる瞬間が見れたら幸運がくる?果実はジャム(やまももジャム)や果実酒になります。名前の由来は山に生える木で、果実の味が桃の実に似ているところから「山+桃=山桃」となったといわれています。ルビー色の果実が美しいですね。

シマトネリコ.jpg

シマトネリコ』です。狭い庭でも使い勝手が良く造園でよく使われていましたが、ここ数年で庭木としての人気も高まっています。小さくて白い花が咲き、離れてみると煙のように見えます。どんなお庭にも合い、樹形も綺麗で剪定も簡単です。目隠しなど用途も多く、虫もつきにくい優れものです。シンボルツリーとしてスポットライトを当てたり、気になる視線の目隠しとしてお庭でも活躍!常緑なので、いつでも緑を楽しむことができます。

ときわまんさく.jpg

『ベニバナトキワマンサク』 漢字で書くと『紅花常盤満作』と書きます

ときわまんさく白 (2).jpg

トキワマンサク』 漢字で書くと『常盤満作』と書きます。名前は常緑の『マンサク』という意味です。

ゆり.jpg

『ゆり』です。たぶん『姫小百合(ひめさゆり)』だと思います。薄ピンク色で横向きの香りのよい花が咲いています。

アガパンサスつぼみ.jpg

最後はアガパンサスのつぼみ』です。梅雨の頃、紫色の小花をたくさん咲かせます。もうすぐきれいに咲きますよ。

NEC_0001.jpg

町田いずみ浄苑フォレストパークでは、6月30日まで毎日ご案内会を開催いたしております。9時より17時までご案内スタッフが待機いたしております。皆様のご来園を心よりお待ち申し上げております。

町田いずみ浄苑フォレストパークの詳細はこちらから。

↓↓

http://machidaizumi.ohnoya.co.jp/inde

ページトップ

通話無料 0120-02-8888 9:00~20:00年中無休 お葬式のご相談・お問い合せ

資料請求一覧

かんたん資料請求(無料)

ページトップ

お電話

資料請求