メモリアルアートの大野屋

霊園四季便り

南関東支店 [ 町田いずみ浄苑フォレストパーク ] 霊園四季便り詳細

【町田いずみ浄苑フォレストパーク】⦅町田いずみ花図鑑⦆〜梅雨空を爽やかに咲く〜 2015年6月12日

町田いずみ浄苑フォレストパーク(東京都町田市)現在のお天気は気温23度湿度67%です。朝方降っていた雨もやみ始めています。もう関東も梅雨入りしましたね。じめじめがやってきました。皆さん体調管理には気をつけましょうね。最初は前回登場したストケシア』です。

ストケシア.jpg葉っぱには少しトゲあります。注意してください。別名を『瑠璃菊(るりぎく)』ともいわれています。

ギボウシ.jpg『ぎぼうし』です。まだ、つぼみですがもうすぐ花が咲きます。漢字で書くと『擬宝珠』と書きます。玉ねぎをさかさまにしたような装飾物が「擬宝珠」。この花のつぼみが「擬宝珠」に似ていることからこの名になったといわれています。お墓の塔婆立ての加工名に『擬宝珠加工ぎぼしかこうがあります。昔のお墓に多いです。懐かしいですね。

アガパンサス.jpg

梅雨空を爽やかに咲く『アガパンサス』のつぼみです。別名、紫君子蘭(むらさきくんしらん)ともいわれます。梅雨の頃、小花をたくさん咲かせます。葉は君子蘭に似ています。6月29日の誕生花。花言葉は「知的な装い」。『ぎぼうし』に似ていますね。間違いそうです。

柿のみ.jpg

最後は『柿の実』です。この時期に柿を見るとは・・・町田いずみ浄苑フォレストパークは四季を感じることができますね。この時期は暑くもなく、すごしやすい天気があります。そんな時はぜひとも、町田いずみ浄苑フォレストパークに遊びにきてくださいね。6月31日まで毎日ご案内会を開催いたしております。9時より17時までご案内スタッフが待機いたしております。皆様のご来園を心よりお待ち申し上げております。町田いずみ浄苑フォレストパークの詳細はこちらから。

↓↓

http://machidaizumi.ohnoya.co.jp/inde

 

 

 

 

 

ページトップ

通話無料 0120-02-8888 9:00~20:00年中無休 お葬式のご相談・お問い合せ

資料請求一覧

かんたん資料請求(無料)

ページトップ

お電話

資料請求