メモリアルアートの大野屋

霊園四季便り

南関東支店 [ 町田いずみ浄苑フォレストパーク ] 霊園四季便り詳細

【町田いずみ浄苑フォレストパーク】《町田花図鑑》〜春はもうすぐ③〜 2015年3月 7日

本日の町田市周辺は、朝があいにくの雨模様です。気温も低く肌寒い気温でした。先日、町田いずみ浄苑フォレストパーク内を散策していると、『サンシュユ』が咲いていました。

sannsilyulyu.jpg

まだまだ小さい黄色の花ですが、秋にはグミのような赤い実をつけます。中国名「山茱萸」の音読みで、"茱萸"はグミのことです。調べてみると、実は種を取り除いて乾燥させた果実は漢方薬になるそうです。『ユン○ル皇帝液』に配合されているそうです。花言葉は、「持続」「耐久」「強健です」。お次は、『ぼけ』です。

boke.jpg

果実が瓜に似ており、木になる瓜で「木瓜(もけ)」とよばれたものが「ぼけ」に転訛(てんか)したとも、「木瓜(ぼっくわ)」から「ぼけ」に転訛したとも言われています。花言葉は、「先駆者」「指導者」「妖精の輝き」「平凡」。『チューリップのつぼみ』です。

tiyuriltupu.jpg

 春はそこまで、来ています。

mimoza.jpg

『ミモザ』の花もきれいです。

 現地では、3月31日まで毎日ご案内会を開催いたしております。9時より17時までご案内スタッフが待機いたしております。皆様のご来園を心よりお待ち申し上げております。町田いずみ浄苑フォレストパークの詳細はこちらから。

↓↓

http://machidaizumi.ohnoya.co.jp/inde

 

 

ページトップ

通話無料 0120-02-8888 9:00~20:00年中無休 お葬式のご相談・お問い合せ

資料請求一覧

かんたん資料請求(無料)

ページトップ

お電話

資料請求