メモリアルアートの大野屋

霊園四季便り

南関東支店 [ 高輪メモリアルガーデン ] 霊園四季便り詳細

高輪メモリアルガーデン「歴史ある町、高輪」 2013年7月 2日

本日の港区高輪周辺は、とてもよい天気。30度を超えそうな予感・・。体調管理には気をつけましょうね。

 

さて、高輪メモリアルガーデンがある、「高輪」という町。いったいなぜこの名前がついたのでしょうか?ネットのウイキペディアには、戦国時代の軍記に、「高縄原」として、書かれていろことに由来する、との情報がありました。「高縄」とは、「高縄手道」の略で、高台にある、まっすぐな道を意味しているそうです。

確かに、松光寺様の前の通りの「二本榎通り」は、まっすぐ伸びています!

 takanawa201372b.jpg

町の名前って面白い・・・。

そして、こちらは、坂シリーズの第3弾!「天神坂」。由来などは、散策マップに掲載しますね!

takanawa201372a.jpg

さて、7月になり、後半戦もスタート!張り切ってがんばりましょうね。現地では、今週末もご案内会を開催いたします。6日(土)、7日(日)の2日間、10時より16時までご案内係りが待機いたしております。ご都合のよろしい時、皆様のご来園を心よりお待ち申し上げております。ご来園の際は、「ブログを見た!」とおっしゃってくださいね。

こちらは、季節を飛び越えて、一足はやく、色づいてきた紅葉。

201372takanawac.jpg

平日のご日程で、ご見学をご希望のお客様は南関東支店までご連絡ください。担当スタッフが責任を持ってご案内をさせて頂きます。0120-32-5222

 

高輪メモリアルガーデンの詳細はこちら

仏壇の鷺沼店のブログはこちら

家族葬など葬儀全般のご相談はこちら 

 

 

 

ページトップ

通話無料 0120-02-8888 9:00~20:00年中無休 お葬式のご相談・お問い合せ

資料請求一覧

かんたん資料請求(無料)

ページトップ

お電話

資料請求