メモリアルアートの大野屋

霊園四季便り

南関東支店 [ 高輪メモリアルガーデン ] 霊園四季便り詳細

高輪メモリアルガーデン「高輪周辺の坂、パートⅡ」 2013年6月18日

本日の港区高輪周辺は、朝から蒸し暑い天候でした。気温も30℃とまさに夏日和。寝苦しい朝を迎えた方も多かったのではないでしょうか?

さて、前回のブログで、高輪周辺マップを作成しているとお伝えいたしましたが、こちらは、その高輪周辺の坂のひとつ、「洞坂」。「洞」と書いて、読み方は、「ほらさか」と読みます。

昔、このあたりの字(あざ)を、洞村(ほこらむら)といったところからついた名前といわれています。

 takanawa2013618a.jpg

さて、こちらは、高輪公園。都会の真ん中にこんな大きな公園があったのか、とびっくりするかもしれません。そして、この写真の中央に立っている像は・・・。周辺マップでお知らせいたしますね。

 takanawa2013618b.jpg

 

現地では、今週末も現地にて、ご案内会を開催いたします。深緑のあふれる高輪周辺をゆっくりと散策してみませんか?22日(土)、23日(日)の二日間、10時より16時まで現地にご案内スタッフが待機いたしております。

ぜひ、お越しくださいませ!皆様のご来園を心よりお待ち申し上げております。

平日のご日程で、ご見学をご希望のお客様は南関東支店までご連絡ください。担当スタッフが責任を持ってご案内をさせて頂きます。0120-32-5222

ご来園の際は、必ず、ブログを見た!とおっしゃってくださいね!

高輪メモリアルガーデンの詳細はこちら

仏壇の鷺沼店のブログはこちら

家族葬など葬儀全般のご相談はこちら 

 

 

 

 げん

 

 

 

 

ページトップ

通話無料 0120-02-8888 9:00~20:00年中無休 お葬式のご相談・お問い合せ

資料請求一覧

かんたん資料請求(無料)

ページトップ

お電話

資料請求