メモリアルアートの大野屋

霊園四季便り

南関東支店 [ 高輪メモリアルガーデン ] 霊園四季便り詳細

〘高輪メモリアルガーデン〙=都内の霊園は実際どうなの?『霊園販売記録』= 2019年12月 9日

高輪メモリアルガーデン(東京都港区)、高輪メモリアルガーデンも皆さまのご縁を頂いて第3期(D区)残り区画数が1区画のみとなりました!(申込ベースですが...)そこで、生の声で『霊園の実態』をお伝えしたいと思います。過去霊園の集計結果をまとめて公表しているblogはないかと思いますの、で今後の参考にまとめてみたいと思います。

img_slide01.jpg

①ちらしに掲載しているお求め安いお墓(最低価格)のお墓は何基建っているか?

答え  7区画 (全体の約7%)

地域性があるといえ,都内のお客様は所得が高いのか?なるほどの意外ですネ!

various_services_moving.png

②お田舎のお墓を持込されたお客様(改葬)の人数は?

答え  10組 (全体の約11%)

高輪メモリアルガーデンは都内でも珍しいお石碑を持ち込める霊園スタイルをとりました。

《改葬》希望のお客様が増えているのが実際数字に表れていますネ。

お墓の大きさ(広さ)の内訳は

◎0.72㎡=3区画

◎0.96㎡=2区画

◎1,188㎡=1区画

◎1.2㎡=4区画

高輪メモリアルガーデンで一番広いお墓1.2㎡が最も多くなりました。

間口120㎝と広いお墓なのでお田舎のお墓が十分入る広さが決め手になっていると思います。

img-mihonbaka1 (3).jpg

③デザイン墓の数は?

答え 1件

大野屋がご提供した《ガラスのお墓》が唯一です。

全体的に洋型(背の低いお墓)が圧倒的に多く建っています。

洋型2段・3段、数は豊富です。

和型(背に高いお墓)の人気が低下しているのが分かります。

お墓にデザイン性は不要なのかもしれません。・・・ネ!

koujitannka.jpg

④工事金額の平均は?

答え  約198万円

D区のみの平均金額です。2019年10月までの平均単価です。

良いご縁を頂いて、高輪メモリアルガーデン全区画の内、最も高い工事単価の実績が残せました。

ありがとうございます。

いかがですか?

『お墓のお土地代が高い』と言われた都内の霊園《高輪メモリアルガーデン》ですが、

良いご縁を頂き、各営業員の努力もあり、高い実績を残すことができました。

D区残りお墓数は1区画のみとなりましたが、若干C区にお墓はご用意してございます。

次回、過去5年間のインターネットの集計結果をご報告したいと思います。

1_0000000005.jpg

都内・港区にある霊園【高輪メモリアルガーデン】は土曜日、日曜日、祝日現地ご案内会を実施しています。

時間は10時から16時まで

東京メトロ南北線・都営三田線の「白金高輪駅」、都営浅草線「高輪台駅」より歩いてお参りをして頂けます!

品川区・目黒区・大田区など港区近郊にお住いの方々にもご自宅までご送迎いたします。お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ】

メモリアルアートの大野屋 第2営業部 南関東支店

0120-32-5222

高輪メモリアルガーデンの詳細はこちら

YouTubeに公開しているメモリアルアートの大野屋の動画一覧はこちら

 

ページトップ

通話無料 0120-02-8888 9:00~20:00年中無休 お葬式のご相談・お問い合せ

資料請求一覧

かんたん資料請求(無料)

ページトップ

お電話

資料請求