メモリアルアートの大野屋

霊園四季便り

南関東支店 [ 高輪メモリアルガーデン ] 霊園四季便り詳細

【高輪メモリアルガーデン】〜雨の日の霊園見学。雨天のお墓は〇〇に注意して!!〜 2017年10月16日

高輪メモリアルガーデン(東京都港区)、今日のお天気は、雨、気温13℃、湿度84%です。肌寒いですね。そんな天気でも、高輪メモリアルガーデンでは、現地に直接お客様が多数お越しになります。写真は先日の日曜日ですが、多数のお客様が高輪メモリアルガーデンをご見学されました。小雨の中傘を指してご案内中です。皆さん傘を指しているので遠目からでも霊園内の賑わいが分かります。

表示

表示

表示

意外に、お墓を決める要素として、盲点になるのが、お墓のある場所(敷地)の『水はけ』です。お墓の中には、『水はけ』が悪い場所が確かにあります・・・どこ?とは言えませんが・・・

雨に日に行ってみると、水たまりが多い所は、間違いなく納骨棺にお水が溜まっています。

石材の種類を決めるのにも雨の日は有効です。石材は、自然石ですので必ずお水は吸います、吸っているだけですので乾けば元に戻ります。お客さまには、乾いた状態で石見本をお見せして石材を決めて頂くのですが、中には、『こんな、黒色になるなんて・・・』『イメージと違った!!』等、様々なご意見を頂くことがあります。雨の日に建っているお墓の石材を見るとお水を吸った状態が分かります。

高輪メモリアルガーデンは『水はけ』お墓に使用する『石材』もお客様にいつでもご覧頂ける状態です。いつでも、ご見学下さい。

都内・港区にある霊園【高輪メモリアルガーデン】は土曜日、日曜日、祝日現地ご案内会を実施しています。時間は10時から16時東京メトロ南北線・都営三田線の「白金高輪駅」、都営浅草線「高輪台駅」より歩いてお参りをして頂けます!品川区・目黒区・大田区など港区近郊にお住いの方々にもご自宅までご送迎いたします。お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ】

メモリアルアートの大野屋 第2営業部

0120-32-5222

高輪メモリアルガーデンの詳細はこちら

ページトップ

通話無料 0120-02-8888 9:00~20:00年中無休 お葬式のご相談・お問い合せ

資料請求一覧

かんたん資料請求(無料)

ページトップ

お電話

資料請求