1. 霊園・墓地トップ
  2. 霊園四季便り一覧
  3. 第二営業部 南関東
  4. 高輪メモリアルガーデン
  5. 【高輪メモリアルガーデン】=松光寺秋の彼岸会の風景=
霊園四季便り

第二営業部 南関東 [ 高輪メモリアルガーデン ] 霊園四季便り詳細

【高輪メモリアルガーデン】=松光寺秋の彼岸会の風景=

2017年9月23日 第二営業部 南関東 [ 高輪メモリアルガーデン ]

高輪メモリアルガーデン(東京都港区)今日のお天気は、曇り、気温23℃、湿度67%です。高輪メモリアルガーデンの経営主体である浄土宗『松光寺』様の秋彼岸会が行われました。天候が気になりましたが、無事に開催できました。

DSC01150.jpg

本堂に椅子を並べます。数が多いので並べ方が注意が必要です。*毎年?になってしまいます。

DSC01151.jpg

本堂の入り口も飾り付けをします。

DSC01152.jpg

松光寺檀家さまの水桶にお水を汲んでおきます。(毎年新人のお仕事です。今年は、体は太いけど名前は細〇さんが担当です。)

DSC01154.jpg

本社からの応援部隊で、M副部長が登場です。(とある営業員の携帯着信音がMさんからだと、"スターウォーズのダースベイダーのテーマ"♬だったことを、と思い出します。私だけ!?(^^♪)

DSC01155.jpg

松光寺さまのお檀家さまが多くお越しになり、今年も無事に彼岸会が行われました。良かったです。高輪メモリアルガーデンの霊園内では、新区画の0.54㎡に2つ目のお墓が建ちました。今度は色付きの石です。中々、イイ感じです。

DSC01153.jpg

右側の白色の石材は真晶石です。左側の新しく建ったお墓は石材名『FG30』という石材です。アフリカ産の石材で特徴は光沢があり、とても硬いため石材に水分を通しにくくなっている。ということです。

白色が基本、黒色がチョイ高級、と2つのお墓ご比較が頂けます。うれしいですね!!

takanawasss.jpg

都内・港区にある霊園【高輪メモリアルガーデン】は土曜日、日曜日、祝日現地ご案内会を実施しています。時間は10時から16時東京メトロ南北線・都営三田線の「白金高輪駅」、都営浅草線「高輪台駅」より歩いてお参りをして頂けます!品川区・目黒区・大田区など港区近郊にお住いの方々にもご自宅までご送迎いたします。お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ】

メモリアルアートの大野屋 第2営業部

0120-32-5222

高輪メモリアルガーデンの詳細はこちら

第二営業部 南関東
第二営業部 南関東 神奈川県川崎市宮前区鷺沼1-8-5 エトワーレ・オトール鷺沼202号室

問合先0120-32-5222

9:00~17:30 [定休日] 水曜日

店舗詳細

税込み表示の商品と税抜き表示の商品があります。税抜価格の商品につきましては、『+税』と表示しています。