メモリアルアートの大野屋

霊園四季便り

南関東支店 [ 高輪メモリアルガーデン ] 霊園四季便り詳細

高輪メモリアルガーデン「クサノオウ??」 2013年3月26日

本日の港区高輪周辺は、太陽は多少顔を出していたものの、少し肌寒い気候でした。今週はどんよりとした天候が続きそうです。気持ちのよい青空を見たいですね。

さて、こちらは、墓所の脇にふと咲いていた、黄色い花。

ネットの春の花の辞典で、調べてみると・・・。

たぶん、クサノオウという花の様です。間違っていたら、ゴメンナサイ。

takanawa2013326a.jpg

クサノオウなら、ケシ科の植物で、薬草などにも使われているようです。

takanawa2013326b.jpg

こちらも、野草。紫色の綺麗な花が咲いています!名前がわからない・・・。勉強不足です。無念。花博士の道は険しく、細い・・・。

takanawa2013326c.jpg

さて、現地では、来週もご案内会を開催いたします!30日(土)、31日(日)10時より16時まで。ご案内スタッフが待機いたしておりますので、散策がてらぜひお越しくださいませ!上記以外のご日程でご見学をご希望の方は、南関東支店までお問い合わせくださいませ!0120-32-5222

皆様のご来園を心よりお待ち申し上げております。

都心に稀少な公園墓地ですので、お早目のご検討をお願いいたします。東京メトロ南北線・都営三田線の「白金高輪駅」、都営浅草線「高輪台駅」より歩いてお参りをして頂けます!

 

ご来園の際は、必ず、ブログを見た!とおっしゃってくださいね!

高輪メモリアルガーデンの詳細はこちら

 

仏壇の鷺沼店のブログはこちら

家族葬など葬儀全般のご相談はこちら

 

ページトップ

通話無料 0120-02-8888 9:00~20:00年中無休 お葬式のご相談・お問い合せ

資料請求一覧

かんたん資料請求(無料)

ページトップ

お電話

資料請求