メモリアルアートの大野屋

霊園四季便り

南関東支店 [ 高輪メモリアルガーデン ] 霊園四季便り詳細

【高輪メモリアルガーデン】★平成28年(今年)を表現する漢字は?★ 2016年12月12日

高輪メモリアルガーデン(東京都港区)今日のお天気は晴れ、気温8℃、湿度65%です。陽があるのに底冷えする感じの陽気ですね。雪の予感がします。クリスマスには雪が降るかな?本日12/12は『漢字の日』です。1995年(平成7年)日本漢字能力検定協会(漢検)が制定しました。毎年京都の清水寺で『今年を表現する漢字』が発表されます。去年は『安(あん)』でしたが今年は何ですかねぇ?毎年この時期になると今年の振り返りで『今年はこんな事、あんな事があったなぁー』と思う感じです。今日の夕方には発表されます。個人的には予想ですが・・・【驚】の漢字です。当たっているか?今年は『不倫』『解散』『高齢者の事故』『金利のマイナス』『オリンピック』『盛り土問題』『トランプ当選』人々の心に何かしら驚きを与えた年でした。トランプさんの当選には『ヒトラーの予感?』を感じました。自分自身も死にかけたので驚きの年でした(笑)。さぁ何の漢字ですかね?高輪メモリアルガーデンは今年の結果が霊園は現地にお墓として出ています。お墓が次々建ち始めています。発展の年ですかね?

【追伸】平成28年今年の漢字ひと文字は『金』になったとさ。残念!!

takanawa1212.jpg

人気の0.72㎡が西向き残り2区画です。

takanawa1234.jpg

高輪メモリアルガーデンで意外にも広い墓地1.2㎡も現地案内では話題になります。間口広120cmなので石材が建つと大きく感じます。何故ですかねぇ?

takanawa12123.jpg

高輪メモリアルガーデンの『安心プラン』も出来ました。写真はないのですが、0.54㎡『ウォールタイプ』のお墓が申し込みベースで10月末時点残り数3区画となっています。振り返りついでに案内所が今年初めに出来たこと嬉しかったー。改めて支店長に感謝!!

takanawasilyuuhenn.jpg

高輪メモリアルガーデンは土曜日、日曜日、祝日現地ご案内会を実施しています。時間は10時から16時東京メトロ南北線・都営三田線の「白金高輪駅」、都営浅草線「高輪台駅」より歩いてお参りをして頂けます!品川区・目黒区・大田区など港区近郊にお住いの方々にもご自宅までご送迎いたします。お気軽にお問い合わせください。

高輪メモリアルガーデンの詳細はこちら

ページトップ

通話無料 0120-02-8888 9:00~20:00年中無休 お葬式のご相談・お問い合せ

資料請求一覧

かんたん資料請求(無料)

ページトップ

お電話

資料請求