メモリアルアートの大野屋

霊園四季便り

南関東支店 [ 高輪メモリアルガーデン ] 霊園四季便り詳細

【高輪メモリアルガーデン】★ファイングレン(スエーデン黒特上石)営業員がお薦めします、価格も教えちゃうよ!★ 2016年7月14日

高輪メモリアルガーデン(東京都港区高輪)今日のお天気は、曇り、気温29℃、湿度79%です。=営業員が教える『お薦め石材は何ですか?』=~その石材のメリット・デメリットも教えてくださいパート2〜を紹介したいと思います。さぁ、行きましょう!

営業Hさんです。お薦め石材『スエーデン黒特上石』

理由は、THE黒といった雰囲気がありまさに漆黒!インド黒に比べた時など黄ばみのような変色など違いが一目瞭然。ここがお薦めポイントとして黒系が好きな方は絶対におススメ。言わずと知れたスエーデン黒特上、自慢できる。建墓数が少ないため希少性がある。デメリットは山キズが目立つこと。営業員Hさんは2009年入社です。入社当時は仏壇部門に配属されました。社歴は長いようですが、お墓部門に移ってまだ、2・3年目の期待の新人です。さすがですね、お薦め石材が【スェーデン黒特上石】です。

ス黒.jpg

『スェーデン黒特上石』=『ファイングレー(ファイングレン)石』と呼ばれています。スェーデン産最高級黒系小目御影石です。艶やかな黒の中に銀紛模様の雲母が魅力です。これ以上に質の高い黒御影はないと絶賛される世界最高級石材です石質、比重、吸水率、硬度のすべての数値で世界一です。「ファイン(fine)」の原義は「仕上げられた」→「美しい」→「申し分ない」。「グレイン(grain)」は「石目」を表しています。ファイングレンとは「素晴らしい石目」という意味です。高輪メモリアルガーデンにもファイングレン石(スエーデ黒特上石)が建ってます。

DSC00522.JPG

さすがに世界一の石材です。経年変化にも強いです。年月が経っても見た目が全く変わらず、その性質は1000年変わらない、とも言われています。実際に建っている石材を見ると世界一の石材言われるだけはあり、研磨している所の艶(つや)が良く、彫刻された文字やイラストも良く映えます。細かい石目が美しく艶やかな黒の中に銀色に輝く雲母が魅力的で、磨き抜かれた表面はまるで鏡のような輝きを保ちます。威厳と風格と兼ね備えた石と言えます。ちなみに、メモリアルアート大野屋の和型ノーマル8寸角セットの価格は1,687,000円となっています。流石に、少しお値段がお高いですね。高い理由は現物の見るとお分かりいたただけると思います。逆に、注意が必要な石材でもあります。スェーデン産の黒御影石は3種類あります。①ブラックファイングレン②エボニーブラック③ボナコートです。価格がお安いスェーデン産の黒御影石を見かけたら②や③の可能性を疑ってみましょう。同じスエーデン産の石材だからと言って全部の石材が「ファイングレン」とは限りませんので・・・実際にご自身の眼で確かめてください。それが確実です。メモリアルアートの大野屋墓所工事契約の時にその石材の産地・特徴などご納得するまでご説明いたします。当たり前ですが産地偽造はやりません。(笑い)

a.jpg

高輪メモリアルガーデンは土曜日、日曜日、祝日

現地ご案内会を実施しています。

10時から16時

東京メトロ南北線・都営三田線の「白金高輪駅」、

都営浅草線「高輪台駅」より歩いてお参りをして頂けます!

高輪メモリアルガーデンの詳細はこちら

ページトップ

通話無料 0120-02-8888 9:00~20:00年中無休 お葬式のご相談・お問い合せ

資料請求一覧

かんたん資料請求(無料)

ページトップ

お電話

資料請求