メモリアルアートの大野屋

霊園四季便り

南関東支店 [ 高輪メモリアルガーデン ] 霊園四季便り詳細

【高輪メモリアルガーデン】♠伝説の営業マン?♠ 2016年5月30日

高輪メモリアルガーデン(東京都港区)今日のお天気は雨、気温は19℃、湿度は70%です。ちと、「寒いですね」。昨日との気温差がだいぶ感じられる天気です。体調には十分気を付けたいですね。今日は『掃除機の日』だそうで、ダニやカビが多く発生する梅雨どきに向けて、掃除の大切さを呼びかける日。日本電気工業会が制定しました。とのことです。確かに、この時期霊園のゴミも放置しているとすぐに臭くなります。

『伝説の元営業マン』が高輪メモリアルガーデンに登場しました。

DSC00510.JPG

S部長です。S部長は高輪メモリアルガーデンの「初代霊圓担当』でした。開園時の「高輪メモリアルガーデン』を人一倍知っている人物で、霊園オープン時の大人気を肌で感じた人物です。『伝説の営業マン』と私が勝手に呼んでいる人物です。10年以上前に、お墓を建てたお客さまから直接、法要依頼のお電話があり、そのお立ち合いで、高輪メモリアルガーデンに来られたそうです。

「お墓は買ったらそれっきりじぁないから・・・」

さらっと、言うとお客さまの法要にお立会いになられています。

DSC00511.JPG

日曜日、完全休日出勤です。(本社の方、部長はチャンと働いてますよ。)古い営業マンはこういうことを、普通に(=さらりと)やっていたなー。と思うと懐かしいです。

高輪③.jpg

梅雨時期でも元気に高輪メモリアルガーデンは土曜日、日曜日

現地ご案内会を実施しています。

10時から16時

東京メトロ南北線・都営三田線の「白金高輪駅」、

都営浅草線「高輪台駅」より歩いてお参りをして頂けます!

高輪メモリアルガーデンの詳細はこちら

ページトップ

通話無料 0120-02-8888 9:00~20:00年中無休 お葬式のご相談・お問い合せ

資料請求一覧

かんたん資料請求(無料)

ページトップ

お電話

資料請求