メモリアルアートの大野屋

霊園四季便り

南関東支店 [ 高輪メモリアルガーデン ] 霊園四季便り詳細

【高輪メモリアルガーデン】Q安心プランって何!?』 2015年12月24日

高輪メモリアルガーデン(東京都港区)今日のお天気は曇り、気温は11度、湿度は84%です。高輪メモリアルガーデンに『安心プラン』が出来る予定です。ただいま、最終の書類関係を整備しています。年明けには正式に導入されることでしょう。ここで、『安心プラン』のご説明をしたいと思います。

『安心プラン』とはなんですか?

「期限付きのお墓で、継承する人がいなくなれば合葬する」 制度のことです。

お墓の承継に不安がある方や子供に負担をかけたくない方への配慮したお墓の建墓のカタチです。お墓の在り方は、そこに入る人、それをお参りする人(残される者)、 双方のから考える必要があります。どうお墓を継承していくのか?永続性の観点だけではなく、 どのようなお墓であれば「死の不安」の少なくできるか?残される者にとってのお墓は、「生きる原動力」として大きな存在であります。死の不安の軽減のために「期限付きのお墓で、継承する人がいなくなれば合葬する」 制度が確立されれば、お墓を通じて、家族の絆、遺族の心の癒し、子供の情操教育を 伝えていくことができると考えられます。それが有期限付き墓所=「安心プラン」です。

安心プランの一例をご紹介します。

安心プラン高輪.jpg

年間管理料の前払いシステム(17年間と33年間の選択)になります。
・期限内は従来の個別墓で自由にお参りできるので安心です。
・期限を延長してそのまま個別のお墓でお参りもできるので安心です。
・延長せず期限がくれば霊園が責任を持って合祀墓へ改葬し永代供養します

皆さんに広く受け入れられること願います。

よろしくお願いします。

高輪メモリアルガーデンのお問合せは

メモリアルアートの大野屋 南関東支店まで

0120-32-5222

高輪メモリアルガーデンの詳細はこちら

 

 

ページトップ

通話無料 0120-02-8888 9:00~20:00年中無休 お葬式のご相談・お問い合せ

資料請求一覧

かんたん資料請求(無料)

ページトップ

お電話

資料請求