メモリアルアートの大野屋

霊園四季便り

南関東支店 [ 高輪メモリアルガーデン ] 霊園四季便り詳細

営業事務による1人現地見学つぶやき 2015年11月17日

今日は高輪MGまで行ってきました。

白金高輪、高輪台、どちらからでも道は比較的簡単で、急な坂道も無かったので楽々でした。
ただ、電車でいらっしゃる際は上の本堂前の入り口がある道より、桜田通り?をずっと通ってのルートの方が分かりやすいですね...。
(途中の道は本堂側の道路側のほうが、大通りより喫茶店等小さいお店が多くて楽しそうです...)

高輪は、砂利道等の不安定な参道ではなくタイル張りの綺麗な参道なので、歩きやすいと思います。
コンクリートに比べて見た目も整ってて綺麗だと思います。
下の入り口から入るにも足が悪い方(車椅子とか)だと曲がる事が難しそうで、敷地内の階段やスロープも含めて考えると、高輪MGは車椅子の方には少々不向きな霊園かな、という印象がありました。

下に行くにつれ所々ベンチ(休憩できる場所)があるので、なるべく座りたい派の人間には好印象(かも)。
水場も各区画(D区を除く)の入り口入ってすぐ設置されているので、ご自分のお墓に行きがてら手桶を用意する事が出来て楽かな・・・と。
※ただ、花立等を洗いに水場まで往復する方もいらっしゃったので、なんとも言えない感じ...。

下の区画は高橋さん(当社社員))が朝一番にお掃除をして下さっていたので、枯れたお花等無くなっていて綺麗でした。

高輪にいる間、来るときは大通りで車の通りが沢山な道を歩いてきたのに、霊園内は車の音よりも参拝のお客様の声や色々な鳥の鳴き声が聞こえて、良い雰囲気...。

本堂前はお庭?がとても綺麗で好印象でした。あの場所は晴れの日等少し絵になるのでは...。
今日はご本尊様にご挨拶はできませんでした。


(余談ですが、本日寄り道してみた洋菓子屋さん「パティスリー ヨーコ」、とてもおいしかったです!
臼井さん(当社社員)もご存知無かったようで、おいしい出会いがありました。写真は残念ながらありません)

 

㈱メモリアルアートの大野屋 南関東支店 営業事務担当 Mより

ページトップ

通話無料 0120-02-8888 9:00~20:00年中無休 お葬式のご相談・お問い合せ

資料請求一覧

かんたん資料請求(無料)

ページトップ

お電話

資料請求