1. 霊園・墓地トップ
  2. 霊園四季便り一覧
  3. 京都営業所
  4. 泉涌寺別院 雲龍院「龍華堂」
  5. 11月3連休の京都 ~雲龍院 龍華堂~
霊園四季便り

京都営業所 [ 泉涌寺別院 雲龍院「龍華堂」 ] 霊園四季便り詳細

11月3連休の京都 ~雲龍院 龍華堂~

2017年11月 4日 京都営業所 [ 泉涌寺別院 雲龍院「龍華堂」 ]

3連休の中日の今日、

各神社仏閣・博物館・・そして有名なお店 と朝から 長い列ができております。

文化の日の昨日は、お天気も良く 夕方には 幻想的な雰囲気となった空

              unnryuuin20171104b.jpg

バスの車窓から見る お月さまは オレンジ色の光を放ちながら東山から昇っていかれました!

まさに 祇園小唄の世界(たとえが古くてすみません!!)

♪月は朧に東山~♪  写真を撮ろうと思っても 電柱・電線が邪魔をしてうまく撮れませんでした<(_ _)>

今日はまだ道がすいているね と龍華堂に墓参に来られた方々

昨日は東山・高台寺界隈の混みようはたいへんだったようです。

他府県ナンバーの車が8割以上をしめ、カーナビを頼りに来られる為、離合できない道にでも入り込まれて身動きできなくなっている方もあったそうですよ。

京都では、パークアンドライドを推奨されています。

東山を巡られる方はバスに乗られるよりも、歩かれることが多いのでその方がお得ですよ!!

今日は墓参の方・拝観の方も多く

「七五三だったから みんなでご報告に」

「おじいちゃん 今日は七五三でした、これかごはんを食べに行きます」

と可愛らしいご報告を・・・

いつも お父様とご一緒に来られる方が女性と・・・

「彼女なんです。。。 いつお墓参りに連れてこようかと思っていました」

と、いうお顔が まぁ~ こちらも思わず微笑んでしまうほど 満面の笑みでご紹介していただきました。

お墓参りに来られる方は、それぞれの想いを故人へ伝えておられました。

このように 心のよりどころとなっている 雲龍院 永代供養室内墓苑「龍華堂」

システムは近代的なお墓でも 人の心は今も昔も変わらないですね。

祭壇には、ご持参された花々で一杯です!!

              unnryuuin20171104c.jpg

ご住職も 法要毎に皆さまにおしゃっておられます。

「手を合わすことが 供養となります」と!

 

11月16日~12月10日まで 水曜日を除く毎日、見学・相談会を開催いたします。

朝10時~夕方15:30受付までとなります

見学ご相談・資料請求ご希望の方は 京都営業所まで

  0120-31-7777 (水 定休日) AM9:30~PM17:00

見学相談会日程表はこちらから

京都営業所
京都営業所 京都市下京区油小路通塩小路下ル南不動堂町3大道第一ビル2F-A

問合先0120-31-7777

9:00~17:30 [定休日] 水曜日

店舗詳細

税込み表示の商品と税抜き表示の商品があります。税抜価格の商品につきましては、『+税』と表示しています。