1. 霊園・墓地トップ
  2. 霊園四季便り一覧
  3. 京都営業所
  4. 泉涌寺別院 雲龍院「龍華堂」
  5. 晴天の母の日!そして明日は葵祭 ~雲龍院 龍華堂~ 
霊園四季便り

京都営業所 [ 泉涌寺別院 雲龍院「龍華堂」 ] 霊園四季便り詳細

晴天の母の日!そして明日は葵祭 ~雲龍院 龍華堂~ 

2017年5月14日 京都営業所 [ 泉涌寺別院 雲龍院「龍華堂」 ]

昨日と打ってかわって、朝から気温が上昇した京都

参道のニワゼキショも一斉に可愛らしい花をさかせました!!

          unnryuuin20170514a.jpg

明日は京都三大祭りの「葵祭」が御所から下鴨神社・上賀茂神社へと巡行となります。

御所を10:30に出発丸太町通りから河原町通りを北へ下鴨神社には11:40分に到着。

14:30から上賀茂神社に向けて巡行となるため、通行規制がございますので、ご注意下さいね!

母の日の今日、朝から墓参の方が来られております!

仙台から墓参にお越しの方は、

(明日の葵祭りはごらんにならないのですか?)

「もう、今日帰るので・・。残念だけど」      

また、午後の一番暑い時間にお越しの方

「やはり、母の日なんですね! カーネーションが供えてある。僕も母の日だからお参りにきました」

「JR東福寺駅から歩いてきたけど、今日は暑かった!!!」としばし休憩されておりました。

本山泉涌寺(せんにゅうじ)の駐車場には色とりどりのもみじの木がございます。

            unnryuuin20170514f.jpg

            unnryuuin20170514e.jpg

今、花が終わり「風にのって飛ばんでいこう」と 竹とんぼのような実が色鮮やかに時を待っています。

雲龍院様にお越しの方はこの駐車場にお車を停めずに、そのまま、看板に沿って雲龍院様までお車のままでおこしくださいね!!

王朝絵巻がくりひろげられる京都、

みどりの山々に囲まれた京都、

東山の奥座敷、京都駅から車で約5分。

拝観もされている 

雲龍院様には、一般の墓地と永代供養付きの室内墓苑「龍華堂」がございますよ!!

一度ご見学におこしくださいませね!

龍華堂の資料請求、ご見学ご希望の方は京都営業所まで!

  0120-31-7777(水休み)AM9:30~PM17:00

龍華堂の相談会・見学会のスケジュールはこちらから(事前予約制となっております)

京都営業所
京都営業所 京都市下京区油小路通塩小路下ル南不動堂町3大道第一ビル2F-A

問合先0120-31-7777

9:00~17:30
※年末年始の休業日についてはこちら
 [定休日] 水曜日

店舗詳細

税込み表示の商品と税抜き表示の商品があります。税抜価格の商品につきましては、『+税』と表示しています。