1. 霊園・墓地トップ
  2. 霊園四季便り一覧
  3. 京都営業所
  4. 泉涌寺別院 雲龍院「龍華堂」
  5. 雲龍院の青もみじと納骨堂。
霊園四季便り

京都営業所 [ 泉涌寺別院 雲龍院「龍華堂」 ] 霊園四季便り詳細

雲龍院の青もみじと納骨堂。

2016年4月28日 京都営業所 [ 泉涌寺別院 雲龍院「龍華堂」 ]

お庭のもみじは昨夜からの雨にあらわれて、枝が重たげです。

          unnryuuin20160428c.jpg

悟りの間で お抹茶をいただかれていた、ご夫婦。

長野からお越しだとか、

「新緑がきれいで、観光客も少なく 良い時にきました。」とおしゃっておりました。

そうなんです! GW前のこの時期は、修学旅行生が多いものの、海外の方も少なく、のんびりと京都を堪能していただけるのですよ~。

境内では、つつじ、シャクナゲ、ナニワノイバラ、なるこゆり、とさいております。

          unnryuuin20160426b.jpg

そして、生垣に目をやると 「おとしぶみ」が・・・・!

         unnryuuin20160428a.jpg

4月下旬から5月にかけての和菓子にもなっているおとしぶみ。

これを見つけて和菓子を思い浮かべる私は やはりかなりの食いしん坊です。

このブログを読んでくださっている、

雲龍院様の永代供養付室内墓苑「龍華堂」に墓参に来られる方からも

「食べることがよっぽど好きみたいね」と・・・・・!(^^)!

墓参に来られた方から

「このあたりで お昼はどこがいいの?」

「美味しいところ 知っている?」

とのご質問も多いので、ついつい情報収集の為 新しいお店ができると、食べにいってしまいます。

そのような ご質問が多いのも、「龍華堂」をおもとめいただいている方々は

北は北海道から南は九州まで、はたまた、海外にお住まいの方もいらっしゃいます。

京都駅からも近く、墓参の後に拝観や、写経もできて、落ち着いたお寺だから安心しておもとめいただいているのではないでしょうか?

 

↓↓お墓参りと観光、そして安らぎの京都 泉涌寺別院 雲龍院龍華堂はこちらから

http://www.ohnoya-cemetery.com/search/cemetery-0000000323.html

↓↓龍華堂の見学・相談会のスケジュールはこちらから

 http://www.ohnoya-cemetery.com/img/search/search_img/605ur

京都営業所
京都営業所 京都市下京区油小路通塩小路下ル南不動堂町3大道第一ビル2F-A

問合先0120-31-7777

9:30~17:00 [定休日] 水曜日

店舗詳細

税込み表示の商品と税抜き表示の商品があります。税抜価格の商品につきましては、『+税』と表示しています。