1. 霊園・墓地トップ
  2. 霊園四季便り一覧
  3. 京滋エリア
  4. 泉涌寺別院 雲龍院「龍華堂」
  5. 河津桜が見ごろの京都泉涌寺別院雲龍院と室内墓苑。
霊園四季便り

京滋エリア [ 泉涌寺別院 雲龍院「龍華堂」 ] 霊園四季便り詳細

河津桜が見ごろの京都泉涌寺別院雲龍院と室内墓苑。

2016年2月28日 京滋エリア [ 泉涌寺別院 雲龍院「龍華堂」 ]

三寒四温とは良く言ったものですね!

一雨ごとに暖かくなってまいりました!

雲龍院様の参道や門前の河津桜は見ごろを迎え、拝観の方や墓参の方はもれなく記念撮影をされております。

unnryuuin20160228a.jpgunnryuuin20160228c.jpg

TVでも河津桜の本家、静岡の河津桜の話題が連日のようにとりあげられていますが、本家の桜は植栽されて、40年ほどたつとのこと。

雲龍院様の河津桜はまだまだ 若いですが、京都のお寺で河津桜を御覧になられるところは数すくなく、境内、外あわせて、6本の桜がありますよ(^^♪

TVと言えば、先日「ちちんぷいぷい」で 雲龍院様でいただけるお抹茶とお菓子が紹介されておりました。

冬と夏ではお菓子がかわりますので、愉しみがふえますよね!

室内墓苑「龍華堂」にご見学に来られる方も、

「以前にTVで見たので。」とおしゃっていただくのですが、ありがたいことに、「龍華堂」だけでも、4回も紹介いただいております。

そのうえ、BSTVや雑誌、等でも雲龍院様はよく取り上げてられておりますよ!

墓参に来られた方も、

「ご住職 この間でておられたね。お庭を説明されてたよ。」

「龍華堂も紹介されていて、なんだか嬉しかった!思わず 手を合したよ!!」

また、「〇〇さんが来られてたの?」 

ご本人がメディアで公言されている方や、取材で来院された方はお名前を出させていただけるのですが、プライベートで来院されている方もおられるので、申し上げられない方もいらっしゃます。

偶然、拝観受付でお会いしたときなどは、

「・・・・・・・!?」 そうです、わが目を疑います。

各界の著名人に愛されている雲龍院様 

外国の方でにぎわう名所を避けて ゆっくり散策されたい方にはピッタリのお寺ですよ!

お庭に片隅では「ふきのとう」が顔をだしておりました。

unnryuuin20160227b.jpg

ご住職のお母さまが、さっそく天ぷらにされたそうです。

勅使門横の枝垂桜、お庭の枝垂桜のつぼみはまだまだ堅いようです!

 

四季折々にお花が咲き誇る雲龍院様の永代供養付室内墓苑「龍華堂」

華堂のご見学、御問い合わせは

          0120-31-7777 (水曜日休み) 9:30~17:00

          メモリアルアートの大野屋 京都営業所まで

 

↓↓お墓参りと観光、そして安らぎの京都 泉涌寺別院 雲龍院龍華堂はこちらから

http://www.ohnoya-cemetery.com/search/cemetery-0000000323.html

↓↓龍華堂の見学・相談会のスケジュールはこちらから

 http://www.ohnoya-cemetery.com/img/search/search_img/605ur

 

京滋エリア
京滋エリア 京都市下京区油小路通塩小路下ル南不動堂町3大道第一ビル2F-A

問合先0120-31-7777

9:30~17:00 [定休日] 水曜日

店舗詳細

税込み表示の商品と税抜き表示の商品があります。税抜価格の商品につきましては、『+税』と表示しています。