メモリアルアートの大野屋

霊園四季便り

北関東支店 [ 川口 緑の霊園 安行彩樹園地 ] 霊園四季便り詳細

安行彩樹園地「ハナミズキ綺麗です!」 2019年4月22日

本日の川口市安行周辺は朝からとても気持ちの良い天候でした。

日中は、半袖でもよいくらいの気温まで上がりました!

まもなく5月。クールビズを開始する会社さんも多いかと存じます。

季節の移り変わりを感じながら日々を過ごしたいですね!

20190422b.jpg

さて、こちらは、ハナミズキ。白い花が綺麗に咲きました!

埼玉の街並みにもハナミズキを植樹している道路も多く、鮮やかなピンクや白の花が目に留まりますね。

ネットで花言葉を調べてみると、「永続性」、「返礼」、「私の想いを受けてください」とあります。

最近ラジオで名曲「ハナミズキ」が流れます。歌詞の内容と花言葉が一致しますね~。

20190422d.jpg

こちらは、ツツジ。鮮やかなピンク色です。ハナミズキ白と対照的でとても綺麗です。

20190422e.jpg

そんな中、ふと、安行彩樹園地の中央にある藤棚に目を向けると、なんと若芽が出ているではありませんか!!

冬の間、眠っていた木々が春を感じています。来年にはきれいな花が咲くでしょうか?

藤棚と共に、安行彩樹園地も成長していきたいと思います。

本堂前にある藤棚は、とても綺麗に咲いています。次回のブログでお知らせいたしますね!(*^_^*)

 

20190422a.jpg

現地では4月30日まで毎日、平成最後のご案内会を開催致しております。

散策がてらのご来園を心よりお待ち申し上げております。

 

川口 緑の霊園 安行彩樹園地の詳細はこちら

 

 

20190422c.jpg

ページトップ

通話無料 0120-02-8888 9:00~20:00年中無休 お葬式のご相談・お問い合せ

資料請求一覧

かんたん資料請求(無料)

ページトップ

お電話

資料請求