メモリアルアートの大野屋

霊園四季便り

阪神エリア [ お知らせ ] 霊園四季便り詳細

雨の日の霊園(お墓)の見学ってどうですか? 2014年1月25日

s-kansaisisya140125a.jpg

 

天気予報を見ていましたら、明日の日曜日は全国的に雨予報のようです。

せっかくの週末が雨だとなんだか残念な気持ちになりますが、こればっかりは仕方ないですね(^-^;)

 

雨にちなんで、今日は「雨の日の霊園(お墓)の見学について」です。

入社したばかりのころ、ベテラン営業員がお客様とのお話のなかで

『雨の日は外に出るのが億劫になりがちですが、小雨程度なら霊園(お墓)の見学をしていただくには良いですよ。

霊園の水はけや、雨に濡れた墓石を見ることができるので、長い間お墓参りをする上でどうなのかというイメージがしやすくなりますよ』

と話しているのを聞いたことがあります。

 

たしかに・・・!( ・_・ ゞ-☆

お天気の良い日だと、園内の水はけや水溜りなどの様子は気になりませんが、傘をさしての見学ですと、否応なく足元の状態を見ることができそうです。

また、ご検討されている墓石材があるならば、雨に濡れたときにどんな色合いになるのかを実際に見ることができるのは、嬉しいですよね。

 

何年、何十年とお墓参りをしていくなかでは晴れの日ばかりではないでしょうから、さまざまな条件の下でのイメージができるというのは大事かも。

(と言いましても、大雨の日のご見学やお墓参りはお薦めいたしませんが・・・(^^;))

 

お墓をお考えのみなさま、

軽めの雨でしたら、霊園をご覧にいらっしゃいませんか?

各霊園では、みなさまのご来園お問い合わせをお待ちしております。

 

□大阪・京都・神戸など関西エリアの墓地・霊園検索はコチラ

http://www.ohnoya-cemetery.com/search/area_index.php?area=3

ページトップ

通話無料 0120-02-8888 9:00~20:00年中無休 お葬式のご相談・お問い合せ

資料請求一覧

かんたん資料請求(無料)

ページトップ

お電話

資料請求