メモリアルアートの大野屋

霊園四季便り

阪神エリア [ お知らせ ] 霊園四季便り詳細

お墓の移転(改葬)をお考えの皆様へ(大阪梅田・関西支社) 2013年4月18日

先日お墓の移転(改葬)工事についての研修会がありました。

kansaishisya20130418b.jpg


「お墓が遠くてお参りが大変・・・」「お墓を守ってくれていた親戚がいなくなった・・・」等々、
お墓のことで悩んでいる方が増えております。

お墓はお引越し出来るんですよ~!(’∀’)ノ

お墓のお引越し・移転・改葬について

(但し、墓石を移転させる場合は、移転先で墓石の受け入れ可能な霊園を探すことが必要です。)

《お墓移転の手順》
現在のお住まいの近くに「新しいお墓」を求める。

新しいお墓との手続き。

納骨の時期に合わせて建墓工事契約をする。

既存のお墓との手続き。

お寺様に来ていただき、既存の墓地の「魂抜き」をしてもらう。

ご遺骨をいただく(土葬していた場合は火葬する必要あり)。

新しいお墓が完成。

 新しいお墓に納骨する。開眼・納骨供養を行う。


お客様が先祖代々守ってこられた大切なお墓を扱う為、スタッフ一同、日々学んでおります。
kansaishisya20130418c.jpg
お墓の移転をご検討中の方は、ぜひ大野屋までご連絡下さいませ。

大阪梅田・関西支社

ページトップ

通話無料 0120-02-8888 9:00~20:00年中無休 お葬式のご相談・お問い合せ

資料請求一覧

かんたん資料請求(無料)

ページトップ

お電話

資料請求